ブログ

栄養たっぷりの夏野菜を使ったメニューをご用意しました!

2019.07.18
【博多道場 馬喰町】の夏野菜を使ったメニュー
こんにちは!博多道場 馬喰町のPR担当です。

ようやく梅雨明けの時期がやってきましたね!
蝉の大合唱がはじまり、本格的な夏に入ったのを感じています。

さて今回は、そんな暑い夏にもぴったりの栄養満点な野菜を使ったメニューと、
合わせて食べたい当店イチ押しのメニューをご紹介します!

 

栄養満点の夏野菜で夏も元気に!


 

 

◇◆トマトを使ったあっさりとしたメニューをご用意しました◆◇


 

【トマトのポン酢ジュレ掛け】
トマトは世界で最もたくさん生産されているとも言われる野菜。
そんな大人気のトマトをスッキリ冷やしたメニュー「トマトのポン酢ジュレ掛け」は、
夏バテでちょっと胃が疲れ気味の時でも、あっさりとした味わいで、食べやすさが嬉しい一品です。

またトマトには、リコピンやカリウムなど様々な成分が含まれ、
夏バテ予防、日焼け予防、脂肪燃焼などに効果があると言われています。

まさしく夏に最適な野菜ですね♪

お魚やお肉のメニューにプラスするのも、栄養のバランスが取れてオススメですよ◎
夏の太陽の恵みをぜひ味わってみてくださいね。

 

◇◆合わせて食べたい博多道場イチ押しメニュー◆◇


 

・博多とり皮串
博多と言ったらやっぱりコレ!
とり皮をグルグル巻きにして焼き上げるとり皮串は、外側はカリッカリ!でも中身はジューシー!
カリカリになるまで脂を徹底的に落としているから何本でも食べられちゃう!
あっさりとした味付けなので柚子胡椒でいただくのがオススメです。

・博多やみつきもつ鍋
おとなの週末「真実のもつ鍋グランプリ」で
全国総合4位を獲得した専門店を凌ぐ絶品もつ鍋をご賞味あれ!
厳選された京都の西京味噌を使った「特製味噌味」か、
和風だしと鶏スープをベースに特製醤油だれであっさりと仕上げた「秘伝醤油味」、
どちらかお好きな方でお楽しみいただけます。

さて今回は、3品のメニューをご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?
この他にも当店では、種類豊富な焼き鳥メニューや、鉄鍋餃子、馬刺しなど、
お酒のアテにぴったりな九州料理を豊富にご用意いたしております!

駅からも徒歩1分とアクセス抜群なので、
お仕事終わりのサク飲みにも各種宴会にもどうぞお気軽にご利用ください。
ご来店心よりお待ちしております。

その他メニューはこちらから

居酒屋神屋流 博多道場 馬喰町店のご案内



店名
神屋流 博多道場 馬喰町店
住所
東京都中央区日本橋馬喰町1-5-10 林ビルB1
電話番号
050-7300-0140
営業時間
月~木
ディナー
17:00~23:30
(L.O.22:30)

ディナー
17:00~翌3:00
(L.O.2:00)

ディナー
17:00~翌23:00
(L.O.22:00)

<定休日>
日曜日・祝日

チャージ料 おひとり様400円 ※コースご予約時は頂きません。
定休日
日曜日
アクセス
JR総武線 馬喰町駅 徒歩1分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩1分
都営浅草線 東日本橋駅 徒歩3分